<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
びっくり!(≧∇≦)
おぉーーーーっ!щ(゜ロ゜щ)
まだこのブログ生きてたんやー(^^;
電子書籍化しようかなぁ?!(笑)
| - | comments(0) | trackbacks(0)
白砂のプロムナード
image.jpeg

Oh ! Beautiful !! ( ^∇^)

南紀白浜の白良浜の「白砂のプロムナード」♪

元旦の夜の画像です。

風はなかったけど、小雨ぱらつく夜になりました(^^;;


image.jpeg

長久出たら小雨が・・・( ̄▽ ̄;)

ひとりで傘さして、黄昏ながら!?散歩気分で観賞♪

前日は大晦日で年越しそば&カウントダウン花火で

人!人!人!!!でしたが(^^ゞ

でも、ひとりで見るには、こーんな感じの方がよろしいかと♪♪
| - | comments(0) | trackbacks(0)
ほら貝
image.jpeg

久しぶりに食べたよ!ほら貝 o(^-^)o

やはり、ほら貝 美味しいぃ〜♪ (*^_^*)

あ、これも正月ネタです(^^;; 元旦の夜に長久で♪

いいねぇ〜、いいねぇ〜、大晦日も元旦も長久♪ 

友達や皆で長久もいいけど、1人の長久もよろしいよ。笑

帰りは、白良浜の「白砂のプロムナード」に

小雨の降る中、ひとり傘をさして見学しながら帰ったよ。笑

それは、また明日の日記で・・・。

まだ引っぱるか!?正月ネタ!←ひとりボケ突っ込み
| - | comments(0) | trackbacks(0)
そして、ナギサビール

まだまだ引っぱる正月ネタ ( ̄▽ ̄;)笑

image.jpeg

2日、白浜から戻ってくると、「いがみ」の煮付けが夕飯だった(笑)

(紀南って、なぜか正月に「いがみ」なんやけど、なんでやろ?)

で、でぇ〜、そして、やっと!やっとこさ!正月までお預けだった・・

そう!ナギサビールの今はもう販売していない

「プレミアム・ウィート」を飲む時がきたーーーっ!ヽ( ´¬`)ノ

賞味期限が1月21日までだったから、正月用に1本残してた。

が、ペールエール、アメリカンウィート、アンバーと・・・

各種1本ずつ置いていたのだ(涙)

・・画像では1本並べるの忘れてたが・・・( ̄▽ ̄;)笑


image.jpeg

ふぉっふぉっふぉっふぉっーーっ!(・∀・)
| - | comments(0) | trackbacks(0)
2日は渋滞( ̄◇ ̄;)

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

白浜から和歌山に戻る道は・・・渋滞( ̄Д ̄;)

年末年始が超楽しかったから、仕方ないか(^^;;


image.jpeg

丸長さんでランチして、大漁みやげセンターまで時間かかった・・。

んが、しかぁ〜し!! 上の画像には虹(レインボー)が♪♪

うひょひょ〜♪ やはり今年はいい事ありそう(・∀・)ニヤニヤ

image.jpeg

 ↑ 大漁みやげセンターの無料コーヒー場所からの景色

大晦日&元旦は非常によろしい天候だったが、

2日は・・・強風&ミゾレまじりの雨もパラパラ(´ヘ`;)

海も寒そうぉ・・・・白波立ってるし・・・( ̄Д ̄;)

渋滞も控えてることだから、生まぐろゲットして、

コーヒー頂いて(ちゃっかりコーヒーは飲む。笑)、

いざ!渋滞へ!!!!!(´ヘ`;)


image.jpeg

んが、しかぁ〜〜〜〜し!!!

またまた違う虹(レインボー)出現!!!o(^-^)o

今度のレインボーは、くっきり!!

やはり・・・今年は・・・(・∀・)ニヤニヤ


結局、途中まで下道(高速ではなく、下の道)を選択し、

広川インターから高速へ。

そして選択は大正解!

思っていたよりも時間かからず和歌山までたどり着いた♪
| - | comments(0) | trackbacks(0)
正月のランチ
今年最初の元日の食事(ランチ)は「まぐろ家」さんの、

「玉子とじうどん+生まぐろ漬け丼」♪

特に飲みすぎの日の次の日にはGoood ♪ 笑

ある意味、私の定番メニューって感じ!?(^^ゞ


image.jpeg

そして、2日目のランチは「丸長」さんの天婦羅定食♪ ( ↓ )

image.jpeg

  ↓ 丸長さんでは、絵馬に願い事を書いてきましたぁ〜♪

田辺の闘鶏神社さんの絵馬だったと記憶してます。はい。w

願いが叶いますよぉ〜に (−人−)

image.jpeg

そして、丸長さんでランチの後、

大漁みやげセンターで生まぐろをゲーーーーット!(・∀・)

昼は天婦羅だったので、夜は生マグロを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!笑


image.jpeg

 ↑ このよぉ〜に、捌いてすぐに真空状態で売られている♪

この日も朝から結構捌いた様子でしたよ〜♪

正月はマグロ食べたくなる人種なのかしらん?日本人は!?w

| - | comments(0) | trackbacks(0)
熊野三所神社 その3

そして、正月ネタはまだ続く・・・ 笑

三所神社では大晦日から焚き火が・・・♪


image.jpeg

参拝が極端に少なった夜中の静けさの中で、

この焚き火にあたり炎を見ながら何かしら考える。


image.jpeg

な〜んだか、ほっこりできるタイム(*^_^*)

静寂と炎の勢いと、温かさが妙に心地良い・・・。

今年もいい一年でありますよ〜に (−人−)


この後、夜中3時半まで社務所?(詰所?)で飲んでました・・・笑 笑
| - | comments(0) | trackbacks(0)
熊野三所神社 その2

参拝客もほとんど居なくなった三所神社。

夜中の2時過ぎ・・・

人のいなくなったのを見計らって!?参拝♪


image.jpeg

御神酒も飲み放題!!!

って、さすがにそれは・・・ないない (笑)

image.jpeg

その後、今年初めての「おみくじ」を・・・・

image.jpeg

ひっさしぶり・・・はてさて、何年ぶり・・・涙

「大吉」!! ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

本当に、今年はいい年になりそうぉ〜♪♪♪

| - | comments(0) | trackbacks(0)
熊野三所神社

1月1日 カウントダウン花火が終わると、

白良浜の隣に位置する「熊野三所神社」へGo!

うっひゃぁ〜〜!どえらい人やし( ̄▽ ̄;)


image.jpeg

「円月太鼓」の演奏もあるに、

そこまでたどり着けそうにないので、

社務所?詰所?から撮影。 笑


image.jpeg

社務所?!詰所!?の前では人混みの中で餅つき。

餅つきはもっと早くから行なわれてるはず・・・。

三所神社では「雑煮無料振舞い」が行なわれるので、

搗き立ての餅を皆に振舞われる o(^-^)o




搗いた餅は、すぐに皆で丸められ配られたり&雑煮に。

配られる餅には餡入りもある。

とりあえず、私は餡入りを食べながら撮影。笑


それにしてもすごい人だった( ̄▽ ̄;)

去年は天気も悪く、強風だったので花火も中止で、

かなり人が少なかったから・・・(^^ゞ
| - | comments(0) | trackbacks(0)
南紀白浜 カウントダウン花火

幸運な事に、カウントダウン花火の打ち上げ現場に♪

白浜の打ち上げ現場に行くのは3度目♪

夏のメッセージ花火より規模が大きいのは初めて!



楽しいぃ〜(><)V

image.jpeg

白良浜のカウントダウンの声に合わせて・・・・

「どーーーーーどどーーーんっ!!!」

新年明けましておめでとぉ〜!

今年もよろしくお願いします!!!


image.jpeg

 ↑ 仕掛け花火も点火!浜から見えれば「2011」 o(^-^)o

新年早々、本当に縁起いい♪



| - | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/53PAGES | >>